あれれ?もしかして無理なのかしら・・・

先の記事に書いた、


縁の縫い目がないベットに挑戦してみよう!
(下記画像のベットは左右にミシンで縫った跡があるのでこれがないやつを作りたい!)



と、型紙作りを開始


・・・・・・・・・・・無理じゃない?(笑


私が思いついたのはですねぇ



2通り考えてみました


①中の丸がクッション部分で、外側に綿を入れて、内側の線でミシンかける!
 ●ん?待てよ??先に綿を入れるから、ミシンで縫いにくそう・・・ていうか、絶対綺麗に縫う自信が  ない・・・・
②内側の丸をくり抜き、外側を縁として綿を入れ、まずドーナツ状の縁を作る!そして、別に作ってお
 いたクッション部分と結合させる!!
 ●ん?待て待て・・・これも先に綿入れるから結局縫いにくいよねぇ・・・それに、くり抜いた中の  丸の部分の使い道が難しい・・・・


やっぱ、無理ですぅぅぅぅぅぅぅぅ(´;ω;`)ウゥゥ


みんなどうやって作っているのだぁぁぁ~
何か良い方法知っている方がいたら教えてください(泣



こんな姿を見るとやっぱりなごみますねぇ~♪
ママちゃん頑張って色々作りますよぉ!



縫い目のないものはとりあえずあきらめて・・・・
いつもの作ろうっと♪


今までは、丈夫なものと作っていたので上の写真のような全部キルト生地が多かったのですが、やっぱ冬に生地を買いに行くとボアとか可愛いのが沢山あったので何枚か買って作り始めたところ・・・
新たな問題が・・・
生地を切った後に気づいたのですが・・・型紙よりちっちゃぁぁぁい!!!(´;ω;`)ウゥゥ
頑張ってゆっくり切ってなんとか綺麗に切れてもなんか微妙にサイズが・・・・・


ま・・まぁ・・・少し伸びるし・・・そのまま作っちゃえ!!


まぁまぁの出来だったので、そのまま続行して作っていたのですが、やっぱり出来上がりのサイズが同じ型紙使っててもバッラバラ(笑
そこにちょっと、イラっとするものがあったので、ネットで調べたらこんなものがあったので買いにいって使ってみました!!


じゃーーーん♪

じゃーん・・っていうほどのものではないのでしょうが(笑
裁縫初心者の私にとっては初めて使うものなので(´∀`*)ウフフ
しかし、下のカッティングボードの高かったこと・・・7千円以上しましたがなぁ~


さっそく切ってみましたが、めちゃくちゃ切れ味いいですねっ!!
気を付けないと自分の指切ったり、邪魔しに来た猫ちゃまにケガさせちゃうかもです・・・


これって、ほんとはどういう使いかたするのでしょう??
型紙置いて切ってみたのですが、ゆーーっくり切らないと型紙から刃がズレていくぅぅぅぅ(笑
曲線はしかたないのでかなりスローに丁寧にやってみました
直線は物差し置いてそれに沿ってと思いやってみましたが、結局スススゥーーっとは切れないのですね・・・・・・・直線もスローにやりましたよ(笑
これってさ・・・・ハサミのほうが早くない???


使い方間違ってます??(笑



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

×

非ログインユーザーとして返信する