かまくら型ベットの改良版

昨日作った形でもう少し奥行きを出して、奥まで体が入るようになるバージョンを作ってみた!



3つを比べてみます
画像の子猫のためのベット作りです。

●上は、もともとうちの子でこれが好きな子がいたからよく作っていました。入口が低く 中は裏地をとめていないので潜ると体に毛布をかぶっているかのようになってくれる。 潜るのが好きな子用。しかし、最初は物珍しさで潜ってくれたもののすぐに入らないよ うになったため、改良
          ↓
●真ん中は、この子があまり潜るのは好きではないようなので改良してみた
 とっても気に入ってくれたようです♪ が、昨日書いたように色々問題があるなぁと  さらに改良しようと思った。
          ↓
●おお!!これはいい感じですねぇ
 上と同様に奥まで体が入っているので暖かそうだし、潜らなくていいので子猫ちゃんも 気に入ってくれたようです♪ 


と、3個作ってやっと私の納得できる子猫ちゃんのお気に入りができました♪
子猫ちゃんをオーナーさんが引き取りにきたときに渡してあげようっと♪



さて・・・・
今回のベットなのですが・・・・・・・


少し大きくなっても今年の冬は使えるように4キロくらいまで使えるようにしようとMサイズのラウンド型ベットの底の型紙を使ったんです


しかぁぁぁし!!!!
どうみても、今ピッタリじゃん(笑


そして、気づいた!


ラウンド型は上がないので、内側に体が入って顔は縁に乗せるか丸くなるので体長(首からシッポまで)で底のサイズを決めていましたが、このかまくら型は頭からお尻まで全部スッポリ入る大きさにしなくてはならなかったことや体高のことも考えなければいけなかったことに・・・・


気づくの遅すぎぃ~(爆


オーナーさんにはピッタリに作ったことにしておこう・・・( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

×

非ログインユーザーとして返信する