外出先から猫ちゃまたちを見よう!

今日は裁縫にまったく関係ないことなのですが、監視カメラアプリを試してみました!


今までは、普通にお高いネットワークでの監視カメラだったのですが、更新の時期になりあまりここまで高機能なのがいらないということに気づき、もったいないので更新しませんでした。(お高いだけあって、機能は充実したものでしたよ)
ただ、留守にしているときに子猫などの様子を見るだけなので見れればなんでもいいんです(笑


さて、、、、


何個も試してみましたが、とっても良いアプリ見つけましたぁ♪


At Home Camera というアプリなのですが、使わなくなった携帯電話があれば外出先から携帯やパソコンでリアル動画がいつでも見れるんですよ


色々試してこのアプリが一番使いやすく、画像も綺麗、アプリが落ちることもなかったのです。


ただ、たまぁになぜかビューア側がサーバーとつながらないときはありますが、しばらくすればまたつながりました。


お家にWi-Fiをつなぐことができるネット環境がある人ならだれでも無料でできるので、留守番しているペットちゃんの様子を見たかったんだぁ!!という人は試してみてください


とっても楽しいですよ!


このアプリはビューア側から声もカメラ側に届くので、お家にいるペットちゃんに話しかけることができますよ! でも、声をかけると必ず探すと思うのでそこは各自の判断ですねぇ(笑


http://ameblo.jp/narita703/entry-12008256597.html


上記のアドレスを開けば、とっても詳しく設定の仕方など説明してくれてるブログだったので興味がある人はここを見れば簡単にアプリを使いこなすことができますよぉ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

×

非ログインユーザーとして返信する