ミシンのお勉強しました

今日は、昨日購入したカッターで試し切りしたものを形にしました


裏はいつもこんな感じにキルト生地です



家庭用コンピューターミシンとロックミシンを持っているのですが、特に今までアタッチメントなど使う場面もなくスルーしてきましたが(だって猫ベット作るために購入したんですもの・・・直線縫えたら問題なかったし・・・)、ベット以外にもカバーなど作るならバイアステープがいるなぁとバイアステープをネットで検索していたら、いろんなアタッチメントがあることがわかり、色々注文してみました。
あと、今までは拡張テーブルなしでやっいたのでこの機会に拡張テーブルも買いました
いつもは、台が欲しいなぁと思ったときはティッシュの箱や本などなどで高さ作っていたのでどうしても必要という感じではなかったんです。
アタッチメント、届いたらまた試しに使ってみた感想を記録したいと思います。


あともう一つネットでお勉強しましたよ
リボンで作るバラとか綺麗なリボンの作り方!
今までなんとなくこんな感じかしらぁと自己流で作っていたのですが、簡単なやり方などあって一人で動画見ながらふむふむ・・・と


そうそう!小物の帽子の作り方なども見ちゃって、作りたくなっちゃいました
今度作ってみようと動画を保存しておきましたさ(笑


このおじいさまは、なぜかいつも自分のサイズより小さいベットに入ります
じいさまがお眠りになっているものはMサイズで、5キロくらいまでの子用にと作っていて、じいさまにはLLサイズの8キロくらいまでのものがそこらへんにあるんですが、この窮屈感がお好きらしいです(笑


上のベットはこの子サイズなんですけどねぇ・・・
こちらはいつも子供のベットにこうして手をかけて見張りしてくれてます


明日はどの生地で作ろうかなぁ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

×

非ログインユーザーとして返信する